« なかなか育たないベビーリーフ | トップページ | ベビーリーフ プランターのほうは良く育っています »

2013年6月17日 (月)

水耕栽培に向かない液肥があるようで・・・

我が家の庭に転がっていた「住友化学園芸 花工場」を

液肥として使っていたんですが、いろいろ調べてみると

微量元素が足りないらしくて。

まあ、ホームセンターに売ってて何とかなりそうなのが

「ハイポネックス微粉」ってヤツ。

ハイポニカがいいらしいけど通販でしか買えないし

結構高価だし。

この青いの結構好きなんだけど、

上の緑が育たないのよね~

2_3

« なかなか育たないベビーリーフ | トップページ | ベビーリーフ プランターのほうは良く育っています »

水耕栽培」カテゴリの記事